インプラント

  • cat4

    Q.金属アレルギーがありますが、インプラントは可能ですか?

    A. 北九州市八幡西区の亀山歯科クリニックの亀山秀一郎です。

    インプラントは、ほとんどが金属のチタンが材料なので、チタンにアレルギーのある方はできません。しかし、チタンアレルギーの方は、ものすごく少ないです。しかし、純チタンではなく、チタン合金のインプラントは、アレルギーの報告があります。いずれにせよ、金属アレルギーのある方は、アレルギー検査を受けてから判断したほうが良いでしょう。

    2016.10.03

  • cat4

    Q.関東から転勤してきたのですが、インプラントのメンテナンスをしてもらえますか?

    A.北九州市八幡西区の亀山歯科クリニックの亀山秀一郎です。

    もちろん可能です。ご自分の歯と同様に、インプラントを長持ちさせるためには、定期的なメンテナンスは欠かせません。その際はどうぞご相談ください。

    2016.09.15

  • cat4

    Q.インプラントも歯周病になりますか?

    A.北九州市八幡西区の亀山歯科クリニックの亀山秀一郎です。

    インプラントの歯周病は、インプラント周囲炎といいます。インプラントはチタンで作られていますので、虫歯になることはありません。しかし、インプラントを埋入しているのは患者様ご自身の骨でその周囲には歯茎があります。磨き残しなどがありますとインプラントの根元に歯垢(プラーク)がたまります。それが次第に悪化していくと、天然歯(ご自身の歯)と同じように歯周病菌によりインプラントを支えている周りの骨が溶けていきます。そうなると、インプラントを支えている土台(骨)が無くなった状態になるのでインプラントはぐらつき、やがて抜け落ちてしまします。したがってご自身の歯と同様にメンテナンスが欠かせません。

    2016.09.01

CONTACTお気軽にお問い合わせください

まずはお気軽に
お問い合わせくださいCONTACT

診療時間 日/祝
9:30~13:00
14:30~20:00

休診日…木曜 / 日曜 / 祝日
昼休み 13:00~14:30
▲…火曜は19:00まで ★…土曜は17:00まで
※祝日のある週の木曜は9:30~13:00 / 14:30~19:00